トップページ > 日記・中古車業界裏話 > 中古車屋は社会的地位が低い!?

中古車屋は社会的地位が低い!?

今日は普段私が感じていることをお伝えします。

題名の通り、中古車屋は誤解されているなぁ〜、と思うことがよくあるからです。


例えば飲み屋で、たまたま隣に座った人と話をしている中で、


「ところで、ハルさんは仕事何やってるんですか?」


なんてよく聞かれます。

「ハイ、中古車屋です」

と答えると、

「あ、そうですか。中古車屋ってメーターとか巻き戻してるんでしょう」

 (おいおい、やってね〜よ!)


「事故車とか騙して売っちゃうんだよね」

 (騙したことなんかないって)


「中古車屋ってヤ○ザとかが多いんでしょ」

 (知らね〜よ)


「まぁ、私は中古車なんか興味は無いんだけど」

 (なんか、っていうなよ)


「でも、中古車屋って胡散臭いよね!」

 (殴るよ、本当に!)


と、まあ、出てくるのは中古車屋の悪いイメージばかりです。
少しオーバーに書いているように思われますが、本当にこんな内容のことを言われてます。

なんとかならないですかね〜。


何年か前、近所の教会のアメリカ人神父さんに、英語を教えてもらっていました。

ある時、その神父さんが私に

「アメッ〜リカでは、中古車屋は一番信用できない職業の一つです!」

と言われたのには驚きました。

おいおい、あんた神父さんだろ。
人が落ち込むようなこと言わないで欲しいな。


てな訳で、日々中古車屋の信用回復に向け、頑張っています!


>>ホームページでは書けない中古車の話へ