トップページ > 走行距離にだまされるな > 走行距離によるエンジン内部の違い!?

走行距離によるエンジン内部の違い!?

皆さん中古車を選ぶとき、走行距離が少なければいいと思っていませんか?

もちろん基本的にはそうですよね。でもそれだけではダメなんです。

例えば下の2枚の写真を見てください。

車 エンジン内部

【走行距離69,000km】

オイル交換をせずに乗り続けたため、エンジン内部に、オイルカスがぎっしりとこびりついています。(この方は結局エンジンを交換しました。)


車 エンジン内部

【走行距離130,000km】

定期的にオイル交換をしているため、オイルカスなどもなく、きれいなエンジンです。


いかがですか?

単純に走行距離だけを比較するだけの選び方ではダメなことがわかります。

走行距離だけでなく、他にもチェックしなけらばならないポイントがたくさんあるのです。

>これがメーター改ざん(巻き戻し)のFAX−DMです!