トップページ > ETCについて > カードブラックの人でもETCカードを作る!

カードブラックの人でもETCカードを作る!

回はいろいろな諸事情でクレジット会社が発行するカードが作れない人のための裏技です!


いろいろな諸事情に関しては何も言いません。(笑)

今やこれだけETCの割引が充実してきますと、ETCをつけてない人はかなり損をしてしまいます。

ETCが嫌い、という人もいらっしゃると思いますが、しかしこれからはある意味ETCは必需品になってくると思います。


しかし中には何らかの事情でカードが作れない方もいらっしゃいます。

このような方はETCの割引を受けることができなくなってしまいます。


そこで今回、そのような方でも、ETCカードを作る裏技です。

それは、

ETCコーポレートカードを作ることです。


ETCコーポレートカードとは、東/中/西日本高速道路株式会社が発行するETCカードのことです。


このETCカードの場合は、車を1台限定して登録したり、最初に作るときに保証金を入れたりしなくてはなりませんが、クレジット会社のような審査はありません。


いわゆるカードブラックの方でもETCカードを作ることができます。


しかし過去に日本道路公団などと高速料金の支払などに関してトラブルがあると作成できないこともあります。


そのような方は少ないと思いますが。(^^)


この技も何かの時に役立つと思いますので、ぜひ覚えておいてください。

【どのETCカードを作るのか迷ったら】
おすすめのETCカードはこちらです!
 ↓
ポイント充実のETCカード




>>ETC車載器管理ナンバーの調べ方