トップページ > 中古車購入のポイント > ズバリ、ボディ色によって中古車価格はこんなに違います!

ズバリ、ボディ色によって中古車価格はこんなに違います!

中古車の場合、ボディーカラーによって値段が違うことはご存知のことと思います。

中古車で人気があり価格の高い色というのは、車種によっても違いますが、一般的には

「パール」、「黒」

が高い色です。

しかし最近は中でも「黒」の人気が非常に強く、パールと比べてもかなり価格差が出ている車種が多いのです。


「じゃ、一体いくらぐらい価格差があるの?」

誰もが思う疑問ですよね。


ということで、今日はその価格差についてズバリオークションの落札価格を教えちゃいますね!
(とは言っても、詳細まで書くと問題がありますので、少しぼかして書きます。)


実はこれって意外にお伝えするの難しいのですよ。

と言うのも、比較する以上、オークションの同一開催日に、同じ年式、同じ走行距離、同じグレード、同じ装備、同じぐらいの程度、の車を比べないと意味がないですよね。

つまり、ボディー色以外の条件がほとんど同じ車を比較しないといけませんが、これが都合よく、なかなか同じ日に出てこないのですよね。


しかし最近この条件に合う2台が出品されていましたので、ご紹介します。


ご案内する車は、黒とパールのトヨタのクルーガーです。


平成○○年 クルーガー 黒 188万円
平成○○年 クルーガー パール 153万円

どちらももちろん同じグレードで色以外の条件はほぼ一緒です。


いかがでしょうか?

色が違うだけで30万以上も違っていますね。

この価格差を高いと見るか安いと見るかは微妙なところですね。(笑)


しかし人気色というのは時代とともに変わりますので、今人気が高いといって、半年後も同じだとは限りません。


とりあえず今黒い車に乗っている方、売るのにはいい時期かもしれませんね!

自分の車の査定価格をチェックしよう!


>>自動車税の注意点へ