トップページ > 愛車の査定金額を10万円高くする方法 > あなたの車を欲しい人を見つける

あなたの車を欲しい人を見つける

3)あなたの車が欲しい人を見つける

自分の車の査定金額の相場がわかったところで、後はあなたの車を欲しがっているお店が無いかを考えます。
もしそういったお店が見つかれば、あなたの査定金額が跳ね上がる可能性があります。

ではどうやってそういうお店を見つければ良いのでしょうか?


最終的に車を売るときには、自分の車をどこかの買取店に持ち込みますよね。

もちろん持ち込むお店はインターネットの査定で高い査定金額をつけた買取店からです。

そしてそれにプラス近所の中古車販売店です。

その場合はなるべく自分の売りたい車と同じような車種を取り扱っている店にします。

もしあなたの車が、その店に並べても売れそうな車だとすると、査定金額は大幅にアップする可能性があります。

それは買取店と中古車販売店では、あなたの車の査定金額を算出する考え方が違うからです。

どのように違うかといいますと、買取店はその車がオークションでいくらで売れるのかを計算し、査定金額を出しますが、中古車販売店は

その車をオークションから仕入れるといくらするのかを考える

からです。

すなわち中古車販売店の場合はオークション価格以上で買い取る場合も出てきます。

買取店の場合はそうはいきません。オークションに出して利益を出すため、オークション価格よりは低い金額になるのです。

>>あなたの車を欲しい人を見つける2へ